無料レポート神社!超簡単な情報商材をサクッとレビューします☆

情報商材の無料レポートを厳選してご紹介します。
無料で手に入りますので、お気軽にご利用ください♪
少しでもお役に立てる記事がありましたらうれしいです。

青い梅の種の中には毒があって、しかも青い頃は種がやわらかいので、
うっかり食べるとその毒で死んでしまうそうです。
梅はいったい何のために、そんな特性を持っているのでしょう?
青いうちに食べられないように?
でもそれなら、ほかの木の実の種も毒があっていいはず……。
この記事へのコメント
こんちは、

このての記事にはすぐ反応しちゃいます^^
死ぬの〜!?こわーーー
我が家の庭には梅の木があります
来年は青梅がドクロマークに見えるかも。。。

応援 ポチッ!

Posted by ひろゆき at 2006年10月24日 21:27
まやこさん、こんばんわ!
かなです(^o^)/

確かに不思議ですよね〜
ホントに死ぬのかな?
と疑問にも思いますし・・・

ちなみにかなは梅干好きです♪

でわ、応援ぽち!!
Posted by かな at 2006年10月25日 00:09
まやこさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

梅は、有害とは、聞いていましたが
死ぬこともあるのですね〜
びっくり
要注意ですね^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月25日 09:38
ひろゆきさま
死ぬ「こともある」というレベルらしいですが、
それでも食べない方が安全なのは確かだと思います。
わたしの目には、青い梅は梅酒の材料に見えます(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月25日 11:31
かなさま
わたしの母は毎年、梅干をつけています。
なので「家の梅干」の味に慣れてしまって、
外で梅干を食べるとなんかしっくりこなかったり(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月25日 11:32
サトさま
青い梅だとたぶん、食べてもおいしくないと思うので、
むりにチャレンジしなくてもだいじょうぶだと思います(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月25日 11:32
まやこさん、こんにちは^^

梅って、入梅の季節前には食べちゃダメっていいますよね^^

小さい頃、毒があると言われてても、怖いもの見たさ(?)で
友達と梅の畑?に忍び込んでかじったことがあります〜。
その時はちょっとお腹が痛くなったくらいでしたが…
今考えると危ないですね^^;


ではでは
応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年10月25日 14:39
こんにちは(^-^ )こん@親孝行?です。今日は休みなので、コメントもゆっくりペースです。

え、そうなんですか。今日の記事に出会えてよかったです。明日、会社のネタにします。
応援PP
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月25日 15:51
こんばんは〜かめちきです♪
へぇ〜×80
そうなんですか〜
食べることはないと思いますが
良いこと聞きました^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年10月26日 00:07
こんばんは、涼クールです。

僕らが食べている青梅は大丈夫な種類なんですよね?

物忘れが激しくなってるのは、梅のせいかと・・・(笑)

それではまた!応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月26日 21:35
まやこさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

更新まえでしたね〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月27日 10:26
こんちは^^
★ウルトラ@コースケ★です〜〜〜

実はお願いがあるんです。

私のブログにも記事として書いていますが、(最新記事)
ある商材を購入しようかどうか、迷っています。
そこで、その商材について知っていることが
あれば教えてほしいのです。。。。

何でも結構です。よろしくお願いします。

力いっぱい、応援していきますね^^
応援、「バ〜フッ」!!(コピペですんません)
Posted by 1ヶ月○○万円★ウルトラ@コースケ★ at 2006年10月27日 17:32
こんにちは、涼クールです。

本日はコピペにて失礼致します。


ブログ引越しが半分ほど終了いたしましたので、ご報告に伺いました。


新しいブログは

ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア〜ライブドアブログアフィリエイト〜
http://kasegisugi.livedoor.biz/

です。

もしよろしければ、現ブログとリンクしていただいている部分を、上記ブログに差し替えていただけますでしょうか?

お手数おかけして恐縮です。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

応援!
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月27日 18:06
こんちは、
( -∀-)∩
梅酒にすると、
なぜ毒は消えるのだろうか。。。

応援 ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年10月27日 22:11
まやこさん、こんばんわ!
かなです(^o^)/

まやこさんもですか!!
かなのところも梅干作りやってて
市販のも食べるんですが、どこか違うんですよね!
やっぱり手作りは違うというか
いいものですね♪

でわ、応援ぽち!!
Posted by かな at 2006年10月27日 23:10
こんばんは^^

今日も応援クリックに
やって参りました^^

ブログランキングでお互い上位に食い込む為の^^
ささやかな応援ですがこれからもよろしく
お願いします^^

クリックぽっちん(^^
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月27日 23:40
sumireさま
わたしも怖いものみたさで、梅干の種を割って
こっそり食べたことがあります。
たしか「天神様」とか名前もついていた気が。
なぜ天神様? 天神様=菅原道真→飛び梅?
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:48
こんさま
「梅の種って食べると死ぬらしいよ」
「ホント? じゃあためしに食べてみて?」
こんな展開にならなかったことをお祈りします。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:49
かめちきさま
80へえをこえたのでタモリさんから粗品の梅酒が届きました。
『トリビアの泉』がいつのまにか最終回になってしまったそうで
ちょっと落ちこんでいます。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:49
涼クールさま
だいじょうぶなものだと思います、たぶん(^^;
わたしたちが食べているのは、色が青いだけで
実としては熟したものだと思います。
そうじゃないと『林檎殺人事件』(古い)ならぬ
『青梅殺人事件』になってしまいます(笑)

お引越しの件は対応しました。
これからもがんばってください☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:49
サトさま
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:50
コースケさま
似たような名前の商材は聞いたことがありますが、
この商材については知らないです。すみません。
ただ一般論として、ちょっと話がうますぎるかなぁ、
とは思います。素人・無資本・高収益って、
いかにも人目を引きそうだなぁ、と。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:51
かなさま
この前「お菓子風の甘い梅干」というものを
食べてみたんですが、イマイチでした。
家族の口にも合わなかったらしく、
かわいそうに、今も冷蔵庫の隅で眠っています(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月28日 12:54
こんにちは!旅好き☆たまごです。
コメントありがとうございました☆

こちらもリンク完了です!

「素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円」」はオススメです!福田さんのほかに、畑岡アフィリ塾の畑岡さん、同塾のサポートの方も参戦してすごく決め細やかな指導をしてくれたり、
フォーラムに自分の無料レポ−トを挙げておけば福田さんのメルマガでガンガン宣伝してくれるそうです!すごいサービスなのでオススメですよん♪


応援ぽち☆
Posted by 情報商材・初心者でも大丈夫!情報系アフィリエイトで楽しく♪200%稼ぐ方法!! at 2006年10月28日 17:56
旅好き☆たまごさま
『片手間コピペ』買おうとしたのですが、
決済画面でエラーが出て先に進めませんでした。
カードは2種類を試してみましたがダメだったので、
これは「ご縁がなかった」と考えることにします(TT)
このブログも含め、手元にある商材の活用を優先します。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月29日 12:38
まやこさん、こんにちは^^

え? 梅干の種は食べてもいいんですよね?
今でもたまに、かじり割って食べちゃってます…^^;

>天神様=菅原道真→飛び梅?

あはは、なるほどです^^

ではでは
応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年10月29日 15:18
こんにちは、涼クールです。

最近、ハチミツいりの梅干ばっかり食べてます。

すっぱいのに戻れないような、そんな気がしてきました。

それではまた!応援!
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月29日 15:43
まやこさん、こんばんは。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

梅も怖いんですね。
でも、売ってるものとかは、大丈夫なんですよね・・・
梅酒なら大丈夫ですよね・・・
なんとなく不安・・・(笑)

それでは応援ポチ!
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃん at 2006年10月29日 18:30
まやこさん、おはようございます!
早起きのかなです(^o^)/

いつも応援ありがとうございます!

それでは、応援ぽち!!
Posted by かな at 2006年10月30日 06:01
続けてかなです!

コメント見逃してましたので帰って来ました(^◇^;)
『お菓子風の甘い梅干』
そんなのがあるんですね(・_・;)
食べた事ないですが、ホント甘そうなイメージですね!
やっぱり梅干はすっぱくなくっちゃ(*^^*)
Posted by かな at 2006年10月30日 06:05
sumireさま
食べたわたしが生きているので、
たぶん食べてもだいじょうぶだと思います(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月30日 09:44
涼クールさま
ごはんにはすっぱい梅干、おやつには甘い梅干、と
使い分けてはいかがでしょう?(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月30日 09:45
いずみちゃんさま
売り物になっている梅は熟して種が硬くなっているので、
たぶんだいじょうぶだと思います。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月30日 09:46
かなさま
ハチミツ入りの梅干もあるらしいことが今日のコメントで発覚しました。
お酒にすれば甘くなるし、干せばすっぱくなる。
梅っていろんな味の入った果物なんですね。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月30日 09:47
まやこさん、こんばんわ!
かなです(^o^)/

そうですね〜
そう考えるとさらに不思議な果物ですね☆
結論、梅最高!!ってことですねd(^-^)
Posted by かな at 2006年11月03日 00:06
かなさま
今回こうして皆様と梅の話をしたことで、
来年の梅の季節が楽しみになってきました。
これもブログのいいところですよね♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月03日 13:30
この記事でしたね!
アドセンス貼っておいたらどうでしょうか?
Posted by 旅人起業家?じゅん at 2006年11月11日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

