無料レポート神社!超簡単な情報商材をサクッとレビューします☆

情報商材の無料レポートを厳選してご紹介します。
無料で手に入りますので、お気軽にご利用ください♪
少しでもお役に立てる記事がありましたらうれしいです。

焼きそば

焼きそばって、「焼」いてもいないし「そば」でもないですよね。
「そば」は麺類全般のことだとしても、調理方法はあくまでも
「炒め」で「焼き」ではありません。
そうかと思うと「かた焼きそぱ」は「揚げ」た麺ですし。
もちろん「カップ焼きそば」は「ふやかし」たものです。
「焼きそば」の定義って何でしょう?

……なんかこのコーナー、食べ物の話が多いですね。
この記事へのコメント
初めまして。うだつが中々上がらない古参兵です。いろいろとご教授下さい。応援ポチッと。
焼きそば好きですよ。
Posted by chokosan21 at 2006年11月23日 15:37
まやこさん、こんにちは。

サトです。

確かに、焼きそばって・・・
なぜ焼きそば??
不思議ですね〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月23日 16:15
こんばんは♪♪♪
KENです^^

今日も少しでも順位が
上がるように応援して帰ります^^

ぽちっぽちっ♪♪
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月23日 21:41
こんばんは〜
焼きそばの定義、、

Geneyは
かたやきそば
海鮮やきそば
ぺヤング



こんな感じで好きでーす☆
応援ぽち☆★
Posted by Geney☆ at 2006年11月24日 00:49
サトさま
長い歴史の中でいろいろあったのかなぁ、
と考えることしかできません(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月24日 11:13
KENさま
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月24日 11:14
Geney☆さま
わたしもかたやきそば、好きです☆
「焼きそば」の定義をまたややこしくしてくれる
一品ですけど(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月24日 11:15
chokosan21さま
はじめまして。
人様に教えられるほどの内容があるか不安ですが、
これから仲良くしていただけましたらうれしいです☆
わたしも焼きそばは好きです。好きだからこそ気になりました(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月24日 11:28
こんにちは。
面白い日本語っていっぱいありますよね。
はて・・・焼きそばとは・・・??
それでは。
Posted by インサイト牧野内 at 2006年11月24日 16:16
まやこさん、こんばんは^^

焼きそば…あらためて考えると??ですね
面白いなあ…気づかなかったです^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月25日 00:12
こんばんはー。

あー・・・確か戦後あたりに麺類の表記方法でしたっけ?
そんな法律のようなものが出来てから、焼きそばって分類になったのでしたっけ・・・?

えっと、その法律が出来たときに沖縄そばの生産者さん方が全国を歩き回って、沖縄そばという名称を政府に認めるような運動を起こしてましたねぇ・・・。

実際、今では認められましたけどね(笑

なんだか、話しがすりかわってますね(笑


応援ポチチっと(笑
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月25日 01:00
はじめまして。ブログ「情報商材アフィリ道場」の鷹師範と申します。

只今、ブログ修行の旅の途中に寄らせていただきました。

い、いかん、こんな時間に焼きソバの話題なんて…。
食べたくなるじゃないですか!
何故か夜にそういう話題を見るとそんな気分になります!

これから宜しくお願い致します。
ご挨拶がわりの応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2006年11月25日 22:10
こんばんは。
@梅なんとかです。

面白いです。
蒸しているのに
蒲焼きとか。
お腹がすいてきました。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年11月26日 00:16
こんにちは!旅好き☆たまごです。

焼きそばの文字をたくさん見ていると
食べたくなってきちゃいました!

応援ぽち☆
Posted by 情報商材・初心者でも大丈夫!情報系アフィリエイトで楽しく♪200%稼ぐ方法!! at 2006年11月26日 20:36
インサイト牧野内さま
はじめまして。
これから仲良くしていただけましたらうれしいです☆
気になる日本語はまだまだあるので、
これからも書いていきます。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:34
sumireさま
普通は「よく考え」たりしませんよね、
こんなくだらないこと(笑)
楽しんでいただけて、わたしもうれしいです☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:34
零さま
法律で決まってたんですか。
勉強になりましたφ(..)
沖縄そばってソーキそばですよね?
わたしも大好きです☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:35
鷹師範さま
はじめまして。
これから仲良くしていただけましたらうれしいです☆
この「気になる」シリーズは基本的に食べ物のことばっかり
書いていますので、ご了承ください(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:35
@梅なんとかさま
蒲焼もそうですねー。意外と多いのかもです。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:35
旅好き☆たまごさま
きっとサブリミナル効果ですね(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月27日 18:36
まやこさん、こんばんは^^
今日は応援に伺いました^^
また来ますね〜
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月27日 22:47
こんばんは、まやこさん!
お邪魔するのが遅くなって申し訳ないです(汗)
今日はいつも遊びに来て下さるまやこさんを応援に参りました^^

・・・って、記事拝見したら面白い♪
本当ですねぇ。
焼きそばってどうして焼きそばなんだろうと改めて考え込んじゃいました(笑)

そういや、不思議な名前の食べ物ですよね。
カップは【ふやけた麺】というのも今まで気にしないで食べてました。

私ってどこまでも適当な女だわ(汗)

・・・応援だけはしっかりしなきゃ。
ぼっちん☆
Posted by 100万円稼ぐのはとても簡単!@かーちゃん at 2006年11月28日 00:29
sumireさま
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月28日 13:15
かーちゃんさま
カップめんを「ふやけた麺」と書くのには、
ちょっと勇気がいりました(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月28日 13:16
こんにちわ、じゅんです。

本日、旅から帰ってきました!

コピペで申し訳ありませんが、
ご挨拶に参りました。

これからもよろしくお願いします!


それでは、今日の応援ぽち!

Posted by 旅人起業家?じゅん at 2006年11月28日 22:14
こんばんは。鷹師範です。

さっき思い出したんですが
「焼きうどん」
は私の生まれ故郷が発祥なんです。
よく食べたなぁ。

関係ないけど。
これからよろしくです!

応援ポチです!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2006年11月30日 01:04
善方まやこさん、こんばんは!
のぶです。

また来ちゃいました☆

食べ物を掘り下げるのも
おもしろいですね♪

記事の参考になりました。
ありがとうございます。

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年11月30日 04:26
じゅんさま
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月30日 11:31
鷹師範さま
焼きうどんですかー。おいしいですよね☆
焼きそばとはまた、違う起源があるんでしょうか?
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月30日 11:31
のぶさま
楽しんでいただけてうれしいです♪
お役に立てるかどうか、ちょっと不安ですが(笑)
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月30日 11:32
こんにちは、まやこさん^^
また焼きそば記事に書きにきました(笑)

でも、ですね。
こういう焼きそば記事とか、いいと思うんですよ私は。
煽りばっかりのブログって『ああ、この人は売りたくて仕方ないのね』って思うことありますもん^^;

こういうホッとする記事、私は支持しますよ〜ん♪
ではでは、また応援にお邪魔しますね!
ぼっちん^^
Posted by かーちゃん at 2006年11月30日 11:33
こんにちわ、じゅんです。

楽しい話題ありがとう!

焼きそばって良く考えると炒めそばですね...
全然不思議に思った事なかった!

でもカップ焼きそばを初めて見たときは
これちゃうやろって思いましたけど...

それでは、今日の応援ぽち!

Posted by 旅人起業家?じゅん at 2006年11月30日 19:40
かーちゃんさま
わたしも売りたくて仕方ないですよ?(笑)
商材のレビューに時間がかかってるだけで(汗)
でも、せっかく読んでくれる人に楽しんでほしい
気持ちもあって、このシリーズをはじめたので、
そう言ってもらえると、すごくうれしいです☆
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年12月01日 12:23
じゅんさま
そうですよね、やっぱりカップ焼きそばは
何か違いますよね! 「焼いてないじゃん!」って。
でも元々の焼きそばも……と考えると
今回の記事にループするわけですけど。
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年12月01日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

